400万人が利用する会社訪問アプリ
David Kaschub
I’m David and I program in unity and c#. I can also do 3D printing, electronics, PCB design, and micro controller programming. I am particularly familiar with the ESP32. C++/ python
DigikaでUnityエンジニアとして働いて【インタビュー企画】教育×IT
松澤 優吾
大学を卒業と同時に技術職として福祉機器メーカーに携わった後、ITものづくり教育の発展を目指すベンチャー企業に転職。子ども向けのプログラミング教育業界発展のほかに、ベンチャー企業の一員としての働き方を身に着けてきました。自らのさらなる成長を目指して、個人によるゲーム開発を開始。 好きなことを継続し挑戦し続けることで、着実に成長していることを実感しました。 今も「好きなことを学びに」という精神をもとにプログラミングを通じて、子どもたちに指導してます。 ーーーーーー 現在Unityを使ったゲーム開発において、スクリプト制作(C#)からオブジェクト制作(Blenderを使った3Dモデル等)、完成品の公開まですべて取り組んでいます。 また子ども向けプログラミング講師として、子どもたちの非認知能力の向上を意識した指導をしています。 ーーーーーー 教育ベンチャー企業に所属していた際は、個人的にも多くの業務をこなしていく必要があったため、スピード感を持って取り組むことを意識ししてきました。 また、少人数チームで多くの業務・案件をこなすべくチーム全体を俯瞰して、効率よくなるためのシステムを設計開発を行い(KintoneとSlackの連携・自動通知など)、会社として多くの企業案件に着手することができました。 チーム全体のレベルをあげるための課題を客観的にとらえ、課題解決の術を考えていくことも大切だと考えています。 ーーーーーー これまでに養ってきた知識技能だけでなく、プログラミング教育における考え方やチームとしての働き方を活かしつつ、会社の成長とともに自身のさらなる成長を目指しています。
DigikaでUnityエンジニアとして働いて【インタビュー企画】
髙橋 優奈
そろばん有段者という資格を持ったモバイルアプリエンジニア。 そろタッチ教室の先生をやりながら、生徒たちに直接フィードバックをもらいプロダクト開発に活かしています。 ワンちゃんが出てくるゲームや音楽に合わせた計算ゲームなど、細かい部分にもこだわって生徒たちが楽しく学習できるように日々アプリをアップデートしています。
Digikaでアプリ開発エンジニアとして歩み始めて【インタビュー企画 内定者Ver】教育×IT
小嶋 勇志
スクラム開発、ドメイン駆動設計、テスト駆動開発、チームビルディングをリードし、エンジニア一人ひとりの能力を最大に引き出して、よりよいプロダクトの開発を目指してチャレンジしています。 そして100人の前でプレゼンをしたら、6,7人ぐらいニヤリとしてもらえるぐらいの範囲の笑いを取りにいきます。全員爆笑は狙いません。
初開催の全社オンサイトイベントの「NASAゲーム」で各チームの議論が最高に盛り上がった件
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