400万人が利用する会社訪問アプリ
高瀬 文聡
取締役兼生活支援員です。 会社の経営全般の業務をおこないながら、福祉事業所の支援員として社会復帰のサポートをさせて頂いています。 元々は、エンジニアとして電気設計やプログラマ・システムエンジニア、システムサポートなどをおこなっていましたが、「人」と携わるしごとがしたいと思い、前職で約10年人材ビジネスの会社で働きました。 人材派遣・人材紹介・委託ビジネスなどを経験させて頂きましたが、より専門的にお客様のキャリアに携わりたいとの想いから現職のスタッフロールに転職しました。 入社後に感じたことは、今のしごとを通じて自分も成長を実感出来るということですね。 自分を客観的に見つめながら、...
高田 尚恵
スーパーバイザー兼外部講師です。 アメリカの大学で心理学、大学院にてメンタルヘルスカウンセリングを学び、カウンセラーとして勤務。個別カウンセリング、グループカウンセリング、メンタルヘルス教育を提供。10年間のアメリカ生活を終えて帰国後、ビューズ@名駅にて、社会復帰支援を開始。 日常の忙しさやストレス、不安やプレッシャーで、健康的な考えや行動ができなくなることは、誰にでも起こり得ること。それをきっかけに、思うように働くことができなくなり、社会との繋がりから離れてしまった方々をそれぞれの特性や性格、スキルや願望など、多面的なアプローチからご本人に合った社会復帰をサポートしています。 「なんのために働いているのだろう…」と働く目的を見失ってしまうこともあるかもしれませんが、様々な社会復帰の形を考え、自分にとっての「はたらく」の意味を見つけるお手伝いができればと思っています。広い視点や柔軟な考えを持って、社会復帰後は各自が自立(自律)して生活ができるよう、ご本人の能力を活かすためのサポートを意識しています。
蜂須賀
私は、一般企業の財務、経理、営業事務、総務等皆さんがスムーズにお仕事が出来るようフォローを中心にお仕事をしてきました。こちらの業界は初めてで、聞く言葉、環境どれも新しいことばかり。。。 難しいけれど、楽しく毎日を過ごすことが私の目標です。 今日も一日楽しく過ごせたなら、ゆっくりまったり眠りに付きます(笑)
宮本 知弥
前職の精神科クリニックで7年間働いていましたが、自分1人ができることの限界を感じ始めました。必要な人に必要な支援が届いていない。もっと正しいやり方が普及すれば、もっと多くの人を適切な支援につなぐことができれば、症状の悩みから解放されて自分らしい生き方を考える人が増やせるのに。 「自分らしく生きることができる人が、1人でも多く増えること」 心理士としての自分の働く理由とスタッフロールの理念がマッチし、転職を決めました。
0人がこの募集を応援しています
会社情報