400万人が利用する会社訪問アプリ
松林 大輔
大阪府生まれ。20歳の時に独立を決意し、経営を学ぶためベンチャー企業へ入社。20代半ばで役員へ昇格し、140名近い営業部隊を統括する。 2009年9月にストリートスマートを創業。「ひとりひとりが活躍し、仕事を歓びに変えられる人を1人でも多く増やす」をミッションに、企業や教育機関へクラウドツールの導入支援を行う。2016年、働き方を選択できる社会づくりを目指して一般社団法人at Will Workを設立、代表理事に就任。世の中に働き方の選択肢を増やすため、カンファレンスやアワードの開催など、さまざまな活動を展開中。
【社長インタビュー vol.2】メンバーへの想い|キャリアや人生の一歩を踏み出すきっかけを、この会社で掴んでほしい(代表取締役 松林 大輔)
須加 由紀
役員室で代表のアシスタントをしながら、コーポレートデザイン部で総務も担当しています。 「完成されてないものを理想に近づけていくような、整理作業や業務改善がすごく好きなんです!入社して間もない頃から、改善の意見を伝える機会を設けていただいていたので、一般的な総務や事務という範疇に収まりきらないぐらい、色々なことをさせてもらっています。」
【社員インタビュー】高校教員・社長秘書──異色の経歴から辿り着いた新たなフィールド(須加 由紀さん・前半)
山下 浩平
板前の父より、「おもてなし」の遺伝子を受け継ぎ、新卒でレストランブライダルの会社に入社。 レストランサービスを1年半、バーテンダーを半年経験。 もっとビジネスマンとしてポータブルなスキル・経験を身に着けたいと思い、師匠の紹介で2015年より、化粧品のECサイト運営及び小売業を営む株式会社IMLにjoin。 一年間、営業職として国内の流通の最適化に奔走した後、部署異動。広報・採用・経理・物流・調達・カスタマーサポート等を複合的に担当。 その後、2度の転職を経て、現在はコーポレートスタッフに従事
【社員インタビュー】挑戦や成長を心から応援してもらえる環境だからこそ、誰からも信頼されるバックオフィスのプロへ(コーポレートデザイン部 山下 浩平さん・後編)
太田 眞由美
会社情報