400万人が利用する会社訪問アプリ

  • 作画クリエイター
  • 22エントリー

縦スクロール型デジタルコミックの"ウェブトゥーン"の作画クリエイター募集

作画クリエイター
中途
22エントリー

on 2023/06/12

1,191 views

22人がエントリー中

縦スクロール型デジタルコミックの"ウェブトゥーン"の作画クリエイター募集

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

桑田 栄顕

サイバーエージェントにて広告部門にて営業職を経験 ↓ 子会社サムザップへ出向し、ソーシャルゲーム黎明期からゲームプロデューサーとして参画し、月商数億円超えタイトルを複数立ち上げ ↓ サムザップ代表取締役に就任、新規ゲームの立ち上げやIP案件の獲得、社内の各部門の立ち上げや、数百名の組織マネジメントを行う ↓ 2022年、Webtoon制作プロデュース会社『トゥーンクラッカー』を設立 トゥーンクラッカーはWebtoonの制作プロデュース会社として、作品を制作して各PFに提供したり、海外作品のローカライズを行っています。 Webtoon発のヒットIPとなる作品を作り、様々なメディアミックスをしていきたいと考えています。 そのために作品をどんどん作って行く予定で、積極的に採用も行っていますので、ご興味のある方はご応募&ご連絡いただけると嬉しいです!

鷲山 優作

DTP、エディトリアルデザイン、Webデザインを経て2011年にサイバーエージェントグループに中途入社。 コミュニケーションアプリから始まりブラウザゲーム、ネイティブゲームなどのアプリ開発に従事。 2016年にスマホ向けゲームに最適なUI/UX研究をするサイバーエージェント横断の専門組織「UIUX Lab」を立ち上げ、代表へ就任。 同年(株)グレンジ取締役CCOに就任。 サイバーエージェントゲーム事業部のデザイン統括を兼務。 プロダクトのクオリティ向上、新卒を含む採用・育成の責任者としてプロダクト・組織両面から成長に貢献。 サイバーエージェント全社のクリエイティブ統括「CyberAgent Creative Center」にも所属。 サイバーエージェントグループを退職し、 2022年、『トゥーンクラッカー』に取締役CCOとして参画

株式会社トゥーンクラッカーのメンバー

サイバーエージェントにて広告部門にて営業職を経験 ↓ 子会社サムザップへ出向し、ソーシャルゲーム黎明期からゲームプロデューサーとして参画し、月商数億円超えタイトルを複数立ち上げ ↓ サムザップ代表取締役に就任、新規ゲームの立ち上げやIP案件の獲得、社内の各部門の立ち上げや、数百名の組織マネジメントを行う ↓ 2022年、Webtoon制作プロデュース会社『トゥーンクラッカー』を設立 トゥーンクラッカーはWebtoonの制作プロデュース会社として、作品を制作して各PFに提供したり、海外作品のローカライズを行っています。 Webtoon発のヒットIPとなる作...

なにをやっているのか

トゥーンクラッカーは、”ウェブトゥーン"と呼ばれる縦スクロール型デジタルコミックの自社制作業務、受託制作業務、プロデュース業務ならびにグローバル展開のためのローカライズ業務まで幅広く行っております。 ウェブトゥーンはスマートフォンで読むことに特化した、画面を縦にスクロールしながら読み進める漫画コンテンツです。 市場規模は世界で急速に拡大しており、近年では日本国内でも非常に注目されています。 長い歴史のある漫画業界に登場した新しい形の漫画コンテンツ「ウェブトゥーン」を日本に浸透させることで、「誰かの人生を変える」作品を一つでも多くローンチをしていきます。 【事業体制】 私たちの主な事業内容は以下で、提携先の企業様と業務提携・連携をしながらコンテンツ制作をしています。 ・縦スクロール型デジタルコミックの自社制作、制作受託業務 ・プロデュース業務全般 ・原作やIP版権の獲得、ローカライズ、海外展開 自社のみで完結せずさまざまな企業様と協業し、スタジオ方式で良質な作品を安定的に生み出していく革新的な事業体制をとっています。 2022年に楽天グループ会社と協業、2023年1月には、数社の事業会社より4億円の調達を行い、コンテンツ制作から海外展開までを視野に、事業拡大を目指し、業界全体の発展に貢献をしていきます。 【目指す未来】 現在、2023年リリース予定のウェブトゥーンコンテンツをジャンルを問わず精力的に制作しています。 長期的にはヒット作品をメディアミックスするまでを行っていき、日本だけでなく海外展開を積極的に視野に入れています。 ウェブトゥーン制作のノウハウが国内にはまだ少ない状態の中、希少なノウハウを持ったメンバーが在籍していることから、市場全体の盛り上げや作品のクオリティの底上げを担っていきます。 ウェブトゥーン業界を「トゥーンクラッカー」が牽引できる役割を目指します。 【プレスリリース】 ・株式会社トゥーンクラッカー、楽天グループ株式会社との協業に合意し、縦スクロール型デジタルコミック作品の制作・海外作品の輸入を推進 記事: https://tooncracker.co.jp/pr/159.html ・縦スクロール型デジタルコミック作品の制作を行うトゥーンクラッカー、4億円のシードラウンドでの資金調達を実施 記事URL:https://tooncracker.co.jp/pr/203.html

なにをやっているのか

トゥーンクラッカーは、”ウェブトゥーン"と呼ばれる縦スクロール型デジタルコミックの自社制作業務、受託制作業務、プロデュース業務ならびにグローバル展開のためのローカライズ業務まで幅広く行っております。 ウェブトゥーンはスマートフォンで読むことに特化した、画面を縦にスクロールしながら読み進める漫画コンテンツです。 市場規模は世界で急速に拡大しており、近年では日本国内でも非常に注目されています。 長い歴史のある漫画業界に登場した新しい形の漫画コンテンツ「ウェブトゥーン」を日本に浸透させることで、「誰かの人生を変える」作品を一つでも多くローンチをしていきます。 【事業体制】 私たちの主な事業内容は以下で、提携先の企業様と業務提携・連携をしながらコンテンツ制作をしています。 ・縦スクロール型デジタルコミックの自社制作、制作受託業務 ・プロデュース業務全般 ・原作やIP版権の獲得、ローカライズ、海外展開 自社のみで完結せずさまざまな企業様と協業し、スタジオ方式で良質な作品を安定的に生み出していく革新的な事業体制をとっています。 2022年に楽天グループ会社と協業、2023年1月には、数社の事業会社より4億円の調達を行い、コンテンツ制作から海外展開までを視野に、事業拡大を目指し、業界全体の発展に貢献をしていきます。 【目指す未来】 現在、2023年リリース予定のウェブトゥーンコンテンツをジャンルを問わず精力的に制作しています。 長期的にはヒット作品をメディアミックスするまでを行っていき、日本だけでなく海外展開を積極的に視野に入れています。 ウェブトゥーン制作のノウハウが国内にはまだ少ない状態の中、希少なノウハウを持ったメンバーが在籍していることから、市場全体の盛り上げや作品のクオリティの底上げを担っていきます。 ウェブトゥーン業界を「トゥーンクラッカー」が牽引できる役割を目指します。 【プレスリリース】 ・株式会社トゥーンクラッカー、楽天グループ株式会社との協業に合意し、縦スクロール型デジタルコミック作品の制作・海外作品の輸入を推進 記事: https://tooncracker.co.jp/pr/159.html ・縦スクロール型デジタルコミック作品の制作を行うトゥーンクラッカー、4億円のシードラウンドでの資金調達を実施 記事URL:https://tooncracker.co.jp/pr/203.html

なぜやるのか

ウェブトゥーンは2000年代に韓国で誕生、2010年代にスマートフォンでの閲覧とマッチし、アジアを中心に現在では世界中に市場が拡大しました。 2020年時点で世界で2000〜3000億円とされる市場規模は、2028年には2〜3兆円の市場規模へと急拡大が見込まれています。 私たちは、代表桑田の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、コンテンツ制作・プロデュースおよびコンサルティングを提供し、日本のウェブトゥーン市場になくてはならない存在となり、一人でも多くのユーザーに必要とされるコンテンツを生み出していきたいと考えています。

どうやっているのか

トゥーンクラッカーには、日本には数少ないウェブトゥーン業界に精通した経営陣が集まっており、良質なコンテンツ制作、プロデュース、コンサルティングを行い、ウェブトゥーン業界日本シェアNo.1を目指しています。 今までの漫画マーケットでは、原作に関わりたい場合、小説や漫画業界へ進み狭き門を目指すケースが多くありましたが、当社では新しいマーケットを作るべく、従来の業界の課題を解決し役割を横断しているため、いち早く原作作りに携わることができます。 私たちと本気でコンテンツ制作に携わることができるため、コンテンツ制作にチャレンジしたい方には魅力的な環境です。 【働く環境】 <意見を発信し合いフラットな雰囲気> ・役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境 ・同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境 <開発速度が早い環境で多くのコンテンツ制作にチャレンジができる> ・多くの作品を世に出し、PDCAをまわすことで、ウェブトゥーン業界を牽引できる存在になれる ・さまざまな企業と協業しながら作品作りを行うことで、ビジネス拡大に携わることができる ・国内、急成長中のウェブトゥーンの原作作りにチームの一員として携わるチャンスが多くある ・ユーザーのニーズを押さえた作品のブラッシュアップができる <ウェブトゥーン業界 日本シェアNo.1を目指す企業で本気でコンテンツ制作に携われる> ・同じ熱い志を持った仲間と本気で挑戦する環境がある

こんなことやります

世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース に特化したスタートアップです。ウェブトゥーンの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。 当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。 【仕事内容】 これまでのご経験や得意な領域に応じて総合的にご担当または分業を想定しています。 (1)人物線画担当 _「ネームの通りに人物線画を描く」というものです。その際、線画の絵柄はキャラクターデザインになるべく近づけていただきます。 (2)人物着彩担当 _「人物線画にデジタル着彩をしていただく」というものです。画風としてはぱきっとしたアニメ塗りが多いです。 (3)背景担当 _「ネーム通りにカラー背景画を描く」というものです。物語の場面に応じて、TPOを意識した背景づくりができると◎ (4)仕上げ担当 _「原稿の仕上げ作業」です。具体的には以下のような作業になります。 ・ふきだしの着色 ・コマ間の最終調整 ・適宜装飾の挿入 ・描き文字の挿入 ・人物&背景の色味調整、線画調整などジャンルによってはエフェクトの挿入(アクションシーン)もお願いする場合があります。 【必須スキル】 ・ウェブトゥーンおよびマンガ・アニメなどの作画経験 ・「clip studio EX, PRO」「Adobe Photoshop」などを活用した実務経験 ※縦スクロール型デジタルコミック作品を公開するプラットフォームによって異なります。 【歓迎スキル】 ・ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験 ・縦読みまたは縦読み漫画のネームや作画の制作経験 ・3D関連の絵コンテのデザイン経験 ・趣味で漫画描いているご経験 【求める人物像】 ・国内のウェブトゥーン市場を盛り上げていきたい方 ・多くの原作を世に生み出す過程を共に楽しめる方 ・主体性を持って行動できる ・ワンチームとしてチームの成果を最大に考え行動や発言ができる ・スピード感や小さな変化大きな変化を楽しむことができる ・コミュニケーションを大切にし得意としている ・物事を前向きに捉えることができ向上心とバイタリティがある
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2022/04に設立

    20人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区青葉台4-4-12 THE N3 303