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真鍋 拓也
ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 eスポーツ教育スタートアップの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツ教育に関する様々な事業を展開中。 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告部門にてSFA/CRM等のシステム導入をリード。 2013年に社内公募にて金融サービス事業に異動し、新規事業のプロジェクトリーダーとして従事。 2015年にはソニーと協業での新規事業を立ち上げ、国内初の大企業型クラウドファンディングサービス『First Flight』を実現する。その後いろんな大企業がクラウドファンディングを始めており、まさにその走りとなる。 2015年より起業準備を開始、社内起業コンテストなどに応募しながら事業計画を立案。 2018年1月にゲシピ株式会社を設立。 同年8月にeスポーツの学習サービス『ゲシピ』をリリース。 社会起業も結構好きで、森ビル主催のHills Breakfast運営を手伝ってた縁で、2011年に桜onプロジェクトにジョイン。その後NPO法人桜onプロジェクトを創設し監事就任、マーケティングを担当。 東北を中心に、植樹により桜のつなぐストーリーを後世に残す事業を展開。2013年退任。 小学生の時にファミコンを買ってもらえず、その反動から中学生よりゲーセンに入り浸り。スト2、スト2ダッシュターボ、スパ2とどハマりし、毎日指の皮が剥け肩がガッチガチに凝るまでゲーセン三昧。得意キャラはサガットで、対戦78人抜きが個人最高記録。あの頃もっと強くなりたかったが、当時はプレイ情報がまったくなく、ただ強い人の後ろで技を盗むことしかできなかった。そんな原体験からeスポーツアスリートになりたい人の課題を解決したく、ゲシピ創業に至る。 お酒とラーメンとお鍋が好きです。
そこには必ず可能性があるーー資金ショートを経験も「間違いなく大きくなる。」eスポーツ×教育市場への確信。【代表者インタビューVol.1】
松井 謙
芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。 その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。 ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。 現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。 「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。
Ibuki Yoshinaga
フロントエンドをメインにTypeScriptとJavaScriptフレームワーク(Vue & Nuxt.js)を使ったコンポーネント設計・パフォーマンスを注視した開発が得意です。 また、CSSの設計やデザインシステム、UIなどユーザーファーストを意識した開発もしています。 加えて、元々はバックエンドエンジニアとしてキャリアをスタートさせたことや、現職&副業の技術スタックやタスクの兼ね合いもあり、どちらの領域でも開発を進めることができます。 レガシー環境の改善(CoffeeScript to TypeScript or Vue)やWebpackのパフォーマンス改善などをしてきた経験もあります。 技術の関心領域として、 React & Next.jsやフロントエンドのパフォーマンス改善(CWVやLighthouse)、ユーザービリティなどがあります。 その他にもデザイナーとエンジニアとの連携や、関連部署をまたいだコミュニケーションのあり方などの改善サイクルを積極的に回せる環境を好みます。
ゲシピ 採用担当
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