自社タイトルの東京ゲームショウ出展も終わりまして、開発スピードを高めるべく、UnrealEngine5を用いたゲーム開発を加速させていくことが決まりました。
今回はすでにUEを使っているクリエイターの方、興味のある方、そして、コンソールアクションゲームの開発に興味のある方を中心に募集しております。
今月も1名メンバーが追加され、来月再来月も、増員してバリバリ開発していく予定です。
最新のドキュメントを確認しながら、描画、ブループリント、アニメーションなど、新機能を積極的に取り入れて開発をしています。UnrealEngine未経験のメンバーも、ゲームエンジン経験者は、周りのメンバーのサポートを受けながら、ハイスピードで開発になじんでいます。
興味のある方、ぜひご応募ください。
あなたのエフェクト制作スキル経験を活かし、一緒に世界中のゲームファンを楽しませるゲームを作りましょう!
VFX/エフェクトアーティストとして、ゲーム内で巻き起こるさまざまな現象をエフェクトで作成、未知のゲーム体験の創造に関わってもらえるクリエイターを募集します!
とくに、UnrealEngineを使ったゲーム制作に興味を持ってくれる方を歓迎します。
◯エフェクトアーティストの仕事って?
キャラクターたちが繰り出す魔法やアクション、フィールド空間の煙などのエフェクトを作り出す仕事です。
ゲームのカッコよさ豪華さを表現する以外にも、アクションが成功したなどの状況がわかりやすく表現することで、さわり心地や爽快感以外にルールのわかり易さを実現するエフェクトづくりが求められます。
エフェクトアイディア・・・キャラクターが繰り出す技の効果や表現したいことをプランナーと連携して、どのようなエフェクトを作成するかのアイディアを出していきます。背景アーティストが表現したいフィールドでの炎や煙などについてのアイディアも出します。
エフェクト再生・・・UE4ではナイアガラ、Unityではshuriken、もしくその他ミドルウェアを用いて、エフェクトを作成していきます。
その他、経験やスキルにあわせて以下のような仕事を求められることがあります。
外注管理・・・外部会社に制作を依頼する場合、制作の際の指示や納品物に対するフィードバックを行う。
演出全般・・・ゲーム内のアクションをどのようにかっこよく見せるか、強調するかを考え、そのためのエフェクトを作ります。画面内のメニュー等を選択した時のUIやアニメーションについても作成することがあります。
業務レベルで上記の経験をしたことがある方を積極的に募集しています。
エントリーをお待ちしております!
●あるとのぞましい条件
・UnrealEngine4の使用経験。
・ナイアガラ、カスケードの使用経験
・Unityの使用経験
・Shuriken
・その他エフェクトツールの使用経験
・spark gear,bishamon,houdini
・セクションのリード、ディレクション経験。
・外部制作会社とのやりとり(発注、監修、制作進行)経験。
・とてもやり込んだゲームがある経験。
●業務環境
・ゲームエンジン:UnrealEngine4,Unity
・グラフィックツール:maya,photoshop
・開発ツール:Office,GoogleWorkspace,notion,slack,confluence
・バージョン管理ツール:SVN,Perforce
・コミュニケーションツール:slack、zoom、googlemeet