400万人が利用する会社訪問アプリ
伊藤 KG 圭史
起業家&コンサルタント 上智大学卒。IBMに入社し戦略&システムコンサルタントとしてマーケティング・CRM関連プロジェクトに従事。2011年12月にオムニチャネルを専門としたシステム&戦略コンサルティングファーム Leonis & Co. を設立し、2.5年でトランスコスモスへ売却。 2017年6月に playground 株式会社を立ち上げ、エンタメ業界にデジタル革命を起こすことに挑戦中。 オムニチャネルの専門家としてはテレビやWebメディアで連載・解説・講演を多数担当。
【特別取材】コロナをチャンスに変えたplayground代表が語る、エンタメDX構想【前編】
伊藤 KG 圭史さんのストーリー
門井香織
本社常駐にて受託案件を対応。 その後、業務委託として他社へ出向しデザイン案件へアサインしておりました。 今年の3月末にて社契約満了に伴い、転職活動開始(現在有給消化中) 有給休暇が1ヶ月分あったので休みながら仕事を探している状況です。 今まで業務委託でインハウスの仕事をしてたんですが 段々とプロパーで常駐しながらインハウスの仕事をしたいと考えるようになり 3月末で契約満了となったタイミングで転職しようと思いました。
チケット発券クラウド「MOALA」はチケットぴあをはじめ、国内ほぼ全てのチケットサービスと連携。コロナ禍を背景に国内シェアトップに躍進しています。
エンタメEC構築サービス「MOALA Live Store」は吉本興業の公式オンライン配信サービスに採用されるなど、スポーツ・エンタメ各社の自社サービスサイト構築を支えています。
「夢を与える仕事を、夢の職業にする」をミッションに、エンタメのDXを推進し、興行主の方々の収益性向上を支援していくエンターテック企業を目指しています!
2020年東洋経済社「すごいベンチャー100」にアフターコロナに飛躍する企業として選出いただくなど、各所から今後の成長を期待いただいています。
メンバーは20代前半から40代前半まで。多種多様なバックグラウンドを持ったスタッフが働いています!
社内には音楽やスポーツなどのエンタメ好きが多く、休憩時間や朝会では最近訪れたライブの話や好きなアーティストの話など、エンタメに関する情報交換を頻繁にし合っています!
会社情報