1
/
5

中小企業向け産業用インクジェットプリンタ VJ1280

編集

251 views

ABOUT

1シフトでしか使わないから初期費用もメンテナンス費も抑えたい…そんなご要望にお応えする産業用インクジェットプリンタです。
https://www.videojet.co.jp/jp/homepage/products/continuous-inkjet-printers/1280-hub.html

【産業用インクジェットプリンタ VJ1280 とは?】
製造番号、賞味期限、バーコード、二次元コードなどを印字できる産業用インクジェットプリンタとして、手ごろなお値段とシンプルな操作感を実現しました。

1シフトの生産を行うお客様に適しており、初めてインクジェットプリンタを導入されるお客様や「高額なプリンタを導入するほど生産量が多くないがインクジェットプリンタは使ってみたい」とお考えのお客様にお薦めのモデルです。

【取扱いが簡単】
VJ1280は最大で14日間印字を行わなくても、特別な操作を必要とせずに印字を再開することができるため、生産を行う日数が限られているお客様にもお使い頂きやすくなっております。

本来、インクジェットプリンタ用のインクは温度や湿度などの環境の影響を受けて状態が変化するものですが、VJ1280はインクのコンディションを監視して噴射パラメータを自動調整するため、優れた印字品質が持続します。

【お客様ご自身でフィルター交換可能】
インク用のフィルターを内蔵した「サービスモジュール」は、3000時間経過時もしくは年1回のうち早いほうのタイミングで、お客様ご自身で簡単に交換していただくことが可能です。サービスを派遣する必要がないので、費用も抑えられます。

インクとメークアップ(インク薄め液)のカートリッジにはVideojet SmartCartridge™(スマートカートリッジ)が採用されており、カートリッジを取扱う際に液が漏れ出すトラブルを防ぐ機能が備わっています。

【ミスを防ぐ設計】
プリンタの本体には、タブレットのように操作できるタッチパネルが搭載されています。オペレーターによる操作が少なく済む設計により、操作ミスの発生を抑制することができます。このパネルから、プリンタの取扱い方法の動画を視聴頂くことも可能です。