ホーム
研究者がいきる、私たちがつなぐ。
実現したいのは、研究者と研究がその魅力を十分に発揮できる社会。それは研究者が「いきている」社会であり、その土壌をつくるために私たちはアカデミストを設立しました。 研究者が「いきる」ために、研究者や研究を人々に広く伝え、その研究者を応援する人や、ある研究の力を借りたい人と彼らをつないでいく。アカデミストはさまざまな角度から、「研究者をつなぐ」事業を展開しています。
価値観
ちょっとした雑談から新しいビジネスのアイディアまで、気軽に話せる雰囲気があります。
どういう機能・コンテンツが求められているか? 研究者・支援者・読者にとってよりよいサービスとは何か? 日本初の研究費獲得に特化したクラウドファンディングサービス「academist」および学術系Webメディア「academist Journal」は、1ユーザーとしてスタッフが愛を持って考え、育ててきました。
プライベート・仕事関係なくすべてのことから学んでいかす精神で、よりよい仕事となるよう心がけています。
リリース・ファーストの精神でサービスを開発します。
1人1人がプロ意識と責任感をもって業務を遂行しています。
アカデミストにはさまざまなバックグラウンドを持つスタッフがいます。年齢・経験問わず、自分自身の頭で考え、意見を戦わせて、意思決定を進めていける組織を目指しています。
メンバー他のメンバーも見る
代表取締役
2009年〜2013年:首都大学東京大学院で「宇宙一冷たいガス」の振る舞いについて、原子核物理学分野の伝統的な手法で理論的に解析していました。研究に携わる過程で...さらに表示