ホーム
あらゆる境界線を越えて。
島根県・隠岐諸島のひとつ、海士町。 人口約2,300人の小さな離島ではありますが、これまで産業・教育・福祉 などあらゆる分野で事業を生み出してきました。 そして、その度にこの島で暮らす人、島を訪れてくれる人、そして島を 応援してくれる人に恵まれてきました。 AMA Holdings株式会社は、行政と民間、島内と島外、都市と地域など、 あらゆる境界を越えて、島内外にある豊かな関係資本を利活用しながら より魅力的で持続可能な海士町の実現に貢献します。
価値観
島の未来を作る会社、AMAホールディングス。
島が大切にしてきたことから学び、リスペクトしながら、未来へ続いていくために変化しつづける。地域住民や行政、地元の民間企業や関係人口など、あらゆるステークホルダーと対話をし、共に未来を創っていきます。
島出身者も移住者も。
バックグラウンドは、教育、まちづくり、DX、観光、営業、編集などなど多様。それぞれの興味や強みを活かしながら、島の未来をつくるため、島の挑戦を応援するチーム。
失敗なくして挑戦はない。昔からたくさんの挑戦をしてきた海士町で、AMAホールディングスはさらに新しい挑戦をするために、会社としても新しい挑戦をし続け、スタッフもそれらの挑戦の推進を担っています。
少数精鋭の会社であり、また町の中にもたくさんの挑戦が溢れる海士町。「バッターボックスの打席が回ってくる回数が多い」などとよく言われています。若手かどうかは関係なく、意思ある人が経験をつめる環境にあります。
海士町が実施する大人の島留学、大人の島体験の制度を用いて、社会人インターン、学生インターンなど様々な方がチームへ短期〜長期で参画してくれています。たとえ3ヶ月でも地域と繋がり、島を応援する事業に加わっています。
地域づくりは地域のみなさんと一緒に。島の中を走り回り、事業者や地域のみなさんのお話をたくさん聞くところから。地域で暮らし、馴染みながら、事業も進めていきます。暮らしと仕事が近いのも特徴。
メンバー他のメンバーも見る
代表取締役
なんでもそうだけど、始めれば始まるんですよね。
始めたことで始まらなかったことは一度もないです。
始めたことで始まらなかったことは一度もないです。