ホーム
Create needs&trends
プレミアムコスメは化粧品などさまざまな商品の企画、開発、販売を中心としたD2Cビジネスを展開しています。 創り上げた商品は、購入いただいたお客様に対して「常により良い商品であるべき」と考えています。 そこで大事にしている思想は企画・開発する私たち自身が気に入っている商品であるか、その商品の魅力を理解できるかということ。 お客様の声に寄り添いながら、商品の持つ世界観を理解し、必要とされるモノを創り上げる。 そして最終的には世の中を席巻するトレンドを生み出していきます。
価値観
広告手法の多様化やROIへの意識が高まる現在。実績ベースで考えれば、広告で対応できる範囲は限られています。
だからといって、私たちは現状に甘んじることはありません。
世の中、自分たちでやってみないと分からないことは、案外多いもの。
失敗を恐れるよりも、まずは実行して検証し、次に活かす。常に積極的なチャレンジを選びます。
デザイナーが商品開発に携わったり、CSがコピーライティングに関わったり領域横断的に活動中。
良い商品を発信するために、垣根を越えた意見交換を積極的に行っております。
プレミアムコスメではあらゆる職種に関わることができるので、商品をつくり、販売し、お客様と関係を構築する、といった一連の流れを理解することができます。
部門間での連携が全ての肝だと考えています。
なぜならブランドを育てるにあたって、部門別に動いていると仕事が「点」になってしまうから。
常に仕事の前後関係でなぜこうなっているのか?というWhyを考え、部門間で積極的にコミュニケーションを取り交わしながら、最良な商品を創り上げています。
背景を意識することで、単なるタスクワークから脱却できます。
代表を含め、役員陣との距離が近く、オープンでフラットな関係性を築いています。
風通しの良さは、組織の円滑な連携とミッションの達成につながるはず。
日頃から業務のことで意見を出しあったり、休憩時に気軽に雑談したり、コミュニケーションも活発です。
エンドユーザーの声は大切にしておりますが、基本は自分たちが良いと思ったものをつくる「商品中心」の考え方を大切にしています。
自社商品の魅力を理解し、世界観に共感していれば、商品を世に送り出す意義も見えてくるはず。
まずはメンバーが商品を愛し、拡販できるような体制を築きたいと考えています。
仕事とプライベート、どちらも充実するからこそ高いパフォーマンスを発揮できると考えています。
仕事ばかりやる、などではなく自分の時間も大切にして欲しいと思います。
やるべき目標とその時間軸を細かく明確化し、漠然と目標に向かって走り続けるのではなく、オンとオフをしっかり切り替えられる環境を整えるようにしています。