ホーム
誰もが意志ある仕事をするために 誰もが使える方法をつくる
意志ある仕事をする人とは、自分の意志に基づいて、志や使命感を持って仕事をしている人です。また、「意志ある仕事をする」ということは、自分の所属する組織の中で、役割を認識して全うする『生き方』でもあるかもしれません。 私達は、そういった意志ある仕事をする人に、誰もがなれる可能性があると信じています。そのため、「誰もが意志ある仕事をする」ことが出来るように、意思を持った人がやりたいことを実現できるようにするための「手段」を提供していきます。
価値観
顧客志向のプロダクト開発をするため、役員含めチームで現場の課題を把握しプロダクトにコミットしています。カスタマーサクセスに寄せられるお客様の声をPdMが集約してレビューし、重要度や緊急度の高い要望をプロダクト開発チームの会議に持ち込みます。開発が始まるとレビュー会があり、エンジニアやPdMだけでなく各チームからメンバーが参加して、それぞれの観点と責任から開発に対して意見を言えるようになっています。そのため独りよがりなプロダクトにはならず「顧客視点」も「事業性」もある本質的なプロダクトづくりができています。
Thinkingsが「sonarATS」を構想し始めた2010年頃、「HRテック」という言葉もなく、クラウドもサブスクも一般的ではありませんでした。
この市場に参入するに当たり、顧客の課題解決に本質的に向き合ったモノづくりを継続的に行う為にはアプリケーションの開発組織は内製化し、インフラはクラウドを選択することが合理的だと考えました。今では当たり前になっている判断でしたが当時は大きなチャレンジでした。多くの企業様に愛用していただけるサービスになったのは当時のチャレンジがあったからこそです。
Thinkingsは2020年に「インフォデックス」と「イグナイトアイ」2社が統合して誕生しました。それぞれのフィールドで活躍してきたメンバーが共通して持つのは「採用業界のインフラをつくる」という思いです。組織としてはまだ新しく、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集結してできたThinkings。
各々の経験を生かして日々の仕事を積み上げていくことが「採用の課題を解決する」というテーマに繋がっていくと考えています。働き方もキャリアも千差万別。自分自身がどうありたいか、「自立」を大事にしています。
『誰もが意志ある仕事をするために誰もが使える方法をつくる』というミッションのもと
『意志を持ち、働き方を選択する』を実現できるような制度を置いています。
現在私たちはフルリモートで働いており、出社在宅も個人やチームの意志で働き方を選択することができます。オフィスそのものも、オンラインとオフラインの共存スペースを目指して今年リニューアルしました。
Thinkingsの社風の魅力は、経営層と現場社員の距離感の近さです。
月に1度の全社会では構想段階の事業計画までも社長から社員に丁寧に話をしています。
また、経営層や各事業部のマネージャーが一人ずつ業務の進捗を良い報告だけでなく上手くいっていない報告も赤裸々に発表しています。
それだけでなく、部署を超えて交流できるオフィスイベントなど定期的に開催しています。参加は自由なので、集まりたい人で集まって情報交換や相談ができる場を設けています。
Thinkingsは立場や職種、社歴に関係なく、お客様の課題を解決するための言動・行動が、すべてフラットに評価される会社です。一人ひとりの当事者意識は高く、難しい課題に対してもできる方法を考えるカルチャーがあります。職種、チームの垣根を越えて、協力し合う場面も多くあります。お客様の成功の為に「ONE TEAM (ワンチーム)」で本質的な課題解決をしています。
メンバー他のメンバーも見る
会社情報
東京都中央区日本橋本町4-8-16 KDX新日本橋駅前ビル5階
2020/1 に設立
瀧澤 暁 / 吉田 崇 が創業
190人のメンバー