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国内トップクラスの インディーゲーム会社です
ポケットペアは、世界中のゲーム会社から注目されている日本有数のインディーゲーム開発・運営会社です。徹底した顧客主義ながらも、開発者を大切にし、グローバル市場に受け入れられるゲームを開発しています。時代に即した開発体制を採用しながら、世界中へユニークなゲームを届けています。 ・世界最大級のゲームプラットフォームSteamで全世界売上ランキング1位獲得(2020年9月) ・海外売上比率70%以上のグローバル企業 ・自社オリジナルタイトル中心の開発 ・大手ゲーム会社や有名デベロッパー出身のメンバーが多数在籍
価値観
ポケットペアチームは、既存の常識やルールを破壊するようなゲームが大好きです。ゲーム作りで考えられてきた「遊びの軸からズレてはいけない」「要素は絞るべき」「バグは直さなければならない」とった常識や背景を理解しつつ、時代に合わせて柔軟に常識を無視します。マインクラフト、Fortniteのような、時代を切り開いた常識にとらわれないゲーム作りを目指します。
背景の木や石などの汎用物は極力作らず、ユニークな体験を与えるモデルにリソースを集中します。とにかく出来るだけ無駄な物を作りません。また、ゲームはアーリーアクセスを上手く利用しながら出来るだけ早く市場に投入し、ユーザーからのFBを受けながらアップデートを繰り返し、一緒にゲームを育てていきます。純粋にユーザーが求めているものを最速で作るのが目標です。
代表の溝部が学生時代に任天堂ゲームセミナーのゲーム開発で関わったメンバーを中心にコンソール、ソーシャルなど様々なジャンルで活躍してきたメンバーとゲーム作りをしています。
ポケットペアは、ユーザーは勿論ですが、ゲームを作る開発者をとても大切にしています。
残業は基本無し。出勤時間も自由(スーパーフレックス制を採用)。自社開発が多いのでゆとりのある開発をしています。
世界で評価を受けているゲームがあるので非常に大きな組織だと思われる方が多いのですが、全員の顔と名前が一致するようなアットホームな組織です。オフィスでもslackでも皆気軽にコミュニケーションを取っています。(slack「#美味しいご飯チャネル」は新人から社長まで皆が「KFC行くけど食べたい人いる?」「今日のランチ坦々麺行かない?」など自由に話しています、他のフリートークルームなども同じような雰囲気です。)
本人の希望次第ですが、デザイナーがゲームの企画部分に関わったり、エンジニアが新規タイトルのアイディアを出したりと、興味のある領域にどんどんチャレンジしています。もちろん、自身の領域できちんと結果を残すのが前提にはなりますが、可能性の制約は一切しません!(コーポレート系のポジションにチャレンジしたいメンバーも大歓迎です。)