ホーム
消費者インサイトに基づいたマーケティング戦略
Weiden Haus(バイデンハウス)は、2006年設立の東京を拠点とするコンサルティングファームです。 アジアを基盤に、マーケティング・ブランディング分野でのコンサルティングやリサーチサービスを、世界の主要国に提供しています。 東京、シンガポール、ニューデリー、サンフランシスコ、フランクフルトに拠点を構え、クライアントと共にグローバルな視点でブランド価値を高めるサポートを行っています。
価値観
マーケティングには、消費者の声が最も重要です。時には海外で現地のご家庭を訪問をし、一緒に時間を共にしたりして、どんな暮らしをしているのかを肌で感じながら観察することもあります。
若い組織ではありますが、プロフェッショナリズムを大事にしています。未経験からスタートしたメンバーもいますが、皆マーケティングにどっぷり浸かり、クライアントの成果にこだわって仕事をしています。
ブランドマーケティングにおいて重要な消費者理解は議論によって深まるものです。ディスカッションや日々の何気ない話からの発想が、プロジェクトを大きく動かすこともあります。
メンバー同士でカジュアルに情報交換をする文化が根付いており、日常的なこと、マーケティング的なこと、哲学的なこと...話す内容は様々です!
Promote when readyがベースです。「いかにクライアントの成果にこだわれるか?」を重要視していますので、それができる人から順にプロモーションしてもらいます。
定例の会議は設けておらず、困ったことがあったらすぐに相談して解決します。新しいアイデアも、立ち話で進んでいくこともしばしば。スピードを重視して仕事を進めています。
ブランドマーケティング、消費者理解においては、自身の消費者としての経験や考えが大きく役立ちます。日常のモヤっとした違和感が、ハッとした発見が、プロジェクトの大きなヒントになることもしばしばあります。
メンバー他のメンバーも見る
Managing Director
Just do it.
株式会社バイデンハウス のメンバーと気軽に話そう
Wantedly は「中の人」とつながるビジネスSNS興味のある話題があれば気軽に話してみましょう
働き方やメンバーに興味がある方へ
仕事に興味がある方へ他の募集も見る
会社情報
東京都港区赤坂2-14-8 山口建設ビルディング
2006/11 に設立
Tamao Yanauchi が創業
9人のメンバー
海外進出している / 社長が20代