ホーム
心身の回復とウェルビーイングな生き直しを。
ワンネス財団は、ウェルビーイングに着目した独自のプログラムとコンセプトで、精神疾患や様々な障害、各種依存、触法者の心身の回復とその後の成長を支援する専門機関です。 生き甲斐を持って「人生を生き直すことのできる回復と成長」をサポートしています。
価値観
多様な価値観、経験、また、自身も生きづらさを抱え、克服し、成長してきた実感のあるメンバーが多数働いています。
私たちの軸にある「ウェルビーイング」の考え方において、関係性=Relationshopはウェルビーイングの実現に寄与する大変大きな要素の一つです。世界一幸せな会社と呼ばれる「ザッポス社」でも導入するデリバリングハピネスのカリキュラムを導入し、コミュニティ全体のウェルビーイングを高めることを大切にしています。
ワンネス財団は、家族のようなコミュニティです。共通の趣味やスポーツで繋がることを大切にしています。特に沖縄本部では、メンバーみんなで、沖縄の自然を存分に味わっています。
代表やディレクター陣をはじめ、子連れで出勤することも多く、コミュニティの皆で子育てをするような感覚を持った温かいチームです。お子さんの体調不良などにも助け合いながら柔軟に対応しています。
ウェルビーイングとは、心身の健康そのものです。皆で食べる食事にも気を使い、自社農園で育てた作物を使った「ぬちぐすい」(沖縄の方言で食事を通じた命を繋ぐ薬のこと)と呼ばれる食事を提供しています。
私たちは、心身の回復とウェルビーイングな「生き直し」を支援する財団です。誰もが失敗し、苦しんだ経験を持っています。そこから立ち上がり、挑戦していくことを互いに応援し合っています。
メンバー他のメンバーも見る
その他
I’m the one that has to die when it’s time for me to die, so let me live my life...さらに表示