ホーム
『都市マーケットで活躍する企業集団』を目指して
パルコは、1969年の池袋PARCOオープン以来、ファッションを中心に、音楽やアート、演劇など先端のカルチャーを積極的に紹介し、消費文化に彩を添えてきました。 こうした取り組みのなかで、パルコを創造の場として新しい才能を持った多くの人々が集い、創造の輪を大きくし、それがまた次の文化の創造に繋がっています。 パルコグループは、時代や社会環境が変化していく中でも、新しい付加価値を創造し続けていく企業として、長期ビジョンである【都市マーケットで活躍する企業集団】となることを目指しています。
価値観
当社の仕事の特徴は、企画を自ら『立案』し、『人を動かして実現していく』事です。既存の考え方に囚われず、常に自分の力で新しい発想や仮説を立てて、様々なヒトの協力を得ながら実行していくことが当社の仕事においては求められます。
平均勤続年数14.8年と高い従業員定着率を誇っています。(2018年2月28日時点)
社員は全員が総合職採用。仕事は一言で表すと「プロデューサー」。ショッピングセンター事業においては、PARCOの誕生から成長までのすべてを、不動産、マーケティング、建築・デザイン、広告、ファッション、WEBなど、多岐に渡る分野のプロとともに「ムーブメント」を起こしていくこと。また、PARCOの運営ノウハウを活かした「ゼロゲート事業」「海外事業」、文化に関わる「エンタテインメント事業」においても同様です。