1
/
5

今取り組んでいる新しい事業におけるオークの経営革新計画について、産業労働局より本日正式に承認を頂きました。本当に嬉しいです。

経営革新計画を存じない方のほうが多いと思いますが、中小企業が取り組む「新たな事業活動」について、「実現性がある数値目標」を具体的に定めた中期的な経営計画書です。 国や都道府県に計画が承認されると様々な支援策の対象となります。

ちょうど1年ほど前、横浜中央会様に足を運んだのがきっかけでこの施策を知り、私もチャレンジしてみることになりました。ですが、実現性が乏しいという理由で最終的には却下され、特許を申請してからまた出してみてはどうかと諭され、なんだかんだで1年かかってしまいました。担当者様、関係者各位にはご迷惑をかけたと思います。

また本件で、中央会様に依頼されて協力して下さったコンサルタントのYさんと出会えたことは、私の中で大きなチャンスでした。彼は何度もオークに足を運んでくれ、私と一緒にPCに向き合って考えてくれました。誰よりも本事業に理解を示してくれ、色々な情報や機会を提供して下さいました。これからもYさんとのご縁は広がっていくと思っています。

これで一区切り、というわけではないですが、私の中でまた一つステップを踏めたような気がしています。ゲームのキックオフに向けて、まだまだ整理券が必要なぐらいやることはテンコ盛りですが、焦らず怠けず真摯に物事を進めていきたいと思います。

本事業におけるヒト・モノ・カネ、
全ての関係者様に感謝の意をこめて。

オーク 梶谷