認知能力・非認知能力をバランスよく育むことを軸に、教育領域特化型人材事業と、非認知能力向上イベント事業を展開します。
【教育療育領域特化型人材事業】
教育領域特化型のHRサービスは、まだ市場に多くは存在していません。
一方で、教育領域でのキャリア構築で困っている従事者様や、良い人材の採用や育成に困っている事業者様は多く存在します。
クロス・シップの「教育キャリアナビ」「療育キャリアナビ」「福祉キャリアナビ」は架け橋となり、従事者様(教員、講師、コーチ、幼児教育者、など)と、事業者様(学校、塾、幼保施設、教育産業企業、行政、国など)をマッチングし、より良い学びを提供できる環境構築に貢献します。
【非認知能力向上イベント事業】
日本の教育における非認知能力(Grit力、コミュニケーション力、自己肯定感、など)向上の取り組みは徐々に始まっていますが、まだまだこれからの領域です。
非認知能力向上のためのイベントの企画・実践にノウハウを持っている当社が、イベントを多く企画し実施し、多くの生徒の非認知能力向上に貢献できるようサービス展開していきます。
※上記2事業を進めた先に、教育コンテンツのマーケットプレイス(CMP)、教育機関向けDX・経営支援サービスも展開していく予定です。
【教育CMP】
認知・非認知能力をバランスよく向上させるためのコンテンツやその教え方等は、日本ではまだ整理されていない部分が多く、これからPDCAを繰り返してより良い環境や体制を構築していくことが必要と考えます。
そのために、オンラインのオープンマーケットを作り、さまざまな学びのコンテンツや教え方を考案した人が気軽にアップロードでき、それを使いたい人が気軽に利用できる、マーケットプレイスを構築します。
そうすることで、良いコンテンツや教え方が自然と広がる、より民主主義的な教育マーケットが構築できると考えています。
【教育DX・経営支援】
教育事業者では、まだまだDX化が進んでいなかったり、経営で非効率な状況を改善できないような事業者様が多く存在します。
そのような事業者様でも利用できるようなDXツールの展開、経営支援も展開します。
そうすることで、より良い教育を提供する多様な機関が世の中に存在し続け、生徒や保護者にとっての多くの選択肢を残せるように貢献します。