1
/
5

当社の代表取締役である中村にインタビューしました!

Photo by Dillon Wanner on Unsplash

中村の人となり、会社設立までのプロセス、Add Flowのこれからについて熱く語ります!


依田)

元々AddFlowを立ち上げる前はなにをされていたのですか?

中村)

前職では従業員200名規模のWEB広告会社で役員をしていました。

営業統括として、各チームのマネジメントや売上管理を中心に、

営業個々に対してアドバイスを行っており、直属の部下は最盛期で80名程いました。

ですが、最初からその立場だったわけではなく、私自身の社会人1社目の会社として2011年に前職へ入社し、平社員の営業マンからスタートでした。

最初の頃は思うように結果が出ませんでした。

当時は結果が出ないと物が飛んでくる時代です。(笑)

当時の上司からのアドバイスや、自分自身で考えることを怠らずに日々仕事に勤しんでいました。

その結果として、当時の会社として初である地方都市の営業所出店を任せてもらい、営業所長→営業統括→役員となりました。

そして2019年にAdd Flowを設立する為に独立しました。

依田)

なぜAddFlowを設立されたのですか?

中村)

当時の会社はお客様へのアフターフォローが一難しく、

私の中ではどんなビジネスにおいてもお客様ありきだと考えておりましたので、日々疑問を抱いておりました。

ご契約を頂いたからにはフォローや、信頼が必要不可欠です。

立ち上げからフォローを充実したそんな会社を創りたいと思い、

「Add Flow」を設立しました。

当社の社名には、「お客様に良い流れを加えていきたい。」

そんな想いを込めています。

当社では設立当初より早急にカスタマーサポート部署を立ち上げ、お客様への連絡・改善提案を毎月行い、サービス効果の最大化を目指しております。

依田)

やはり設立された際の苦悩などはありましたか?

中村)

設立当初は半年間ほど一人で行っておりました。

その後人員拡大、売上を上げていくことにおいて、一番優先すべき顧客満足度を並行して行っていくのが、大変でしたがそこは崩さず立ち上げた時の信念を崩さず業務を遂行しております。

依田)

お一人でやられるのは大変ですね。

AddFlowのサービスを教えてください!

中村)

当社ではSNS広告運用・動画制作、またオリジナル商材として「Fuestagram」といったAIシステムの販売・制作・運用・改善提案を行っております。

SNSを活用してお客様の課題とされている事、例えば、「集客経路・採用活動」など、お客様の課題に添ったサービスを考え、提供しています。

依田)需要が伸びているサービスですね!

社長から見て頂きどのような社員が活躍されているでしょうか?

中村)

当社の社員は、皆目標があり、それぞれの役割を自覚し、活躍しています。

例えば「お金を稼ぎたい!将来は独立して自分で会社を創りたい!早く帰りたい!」

目標は違えど、社員一人一人が自立し、結果を出し続けています。

「早く帰りたい」は異例ですが。(笑)

私としても社員一人一人の目標に答えられるように、さまざまな制度や、教育・指導を行っております。

例えば、インセンティブ制度や、私が経験し培ってきた営業スキルや、マネジメントスキルの研修、早上がり制度などを作り、社員に還元しております。

また業種・職種関係なく、自分で疑問を持って積極的に知識やスキルを吸収できる方は、活躍できると私は考えております。

なにかしらの目標があり、好奇心旺盛な方に是非ご入社頂きたいですね。

依田)

目標を持つということは大切ですね。

社員の子の早く帰りたいを実現されている点は

今後の社長としては、どのような会社にしていきたいとお考えでしょうか?

中村)

現在当社は東京本社・大阪営業所の2拠点にて活動をしております。

今後考えているのが、愛知県・福岡県・などに支店を出していきたいと考えております。

その為にも東京・大阪をさらに盛り上げる必要があります。

また、現在は新規開拓がメインですが、後々はお客様から「この商材を使いたい」、などと思っていただけるような会社になってくれたらと思います。

また人員拡大、事業拡大はもちろん大事ですが、まずは顧客満足度を軸にしていき、お客様と長いお付き合いが、より一層できるような会社にしていきます。

その為、お客様のニーズに合った商品開発を行い、従業員がAdd Flowーに入社したことを誇りに思えるような、そんな会社にしていきます。

5年後には200名規模の会社にしていきます。

その為にも是非皆さんと共に働ければと思います!


依田)ありがとうございました!

株式会社Add Flowでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!

同じタグの記事

今週のランキング

依田 拓海さんにいいねを伝えよう
依田 拓海さんや会社があなたに興味を持つかも